遺伝子検査で何がわかる?遺伝子検査について詳しく解説!

おすすめの遺伝子検査キット

遺伝子検査は21世紀に入り、様々な種類のものが注目されるようになりました。

 

開発メーカーも多岐にわたり、結果的にどれを選べば良いのか分からないという人も少なくありません。

 

そこで、数ある遺伝子検査キットの中からおすすめのものを紹介していきます。

 

まずは体質を調べるのに適しているジーンライフジェネシス2.0です。

 

最近はテレビコマーシャルでも放映されているため、一度は耳にしたことがあるという人もいるのではないでしょうか。

 

検査項目は360もの項目で世界最多だと言われています。

 

糖尿病や生活習慣病など、比較的身近な病気を調べられるだけでなく将来的にかかる可能性のある病気までも検査ができるのです。

 

遺伝子検査では注射による採血を行うことが多いですが、これは唾液の摂取で可能なため注射が苦手な人でも割と手軽に使えます。

 

私も祖先から受け継がれた体質が気になって楽な気持ちで使いましたが、思っていた以上に様々なことが分かりもう少し真剣に使えば良かったと思いました。

 

価格は決して安いものではありませんでしたが、価格以上のものを得られたと感じています。

 

他にも自身のアルコールへの耐性を検査できる、アルコール感受性遺伝子分析キットもおすすめです。

 

化学の実験でアルコール耐性テストをした経験がある人も多いかもしれませんが、これはより具体的に耐性を調べられます。

 

例えば飲酒時にどれくらい酔うのかあるいはそれによる健康障害へのリスクなどです。

 

実際にこれを使用して飲酒を控えるようになった、という人が多くいるため特にサラリーマンに人気のキットです。

 

それに対して女性に人気のキットが、DNA SLIM ダイエット遺伝子検査キットです。

 

商品名の通り肥満に関する遺伝子を検査するキットで、どれだけ肥満かを調べるだけでなく遺伝的に太りやすい箇所を示してくれたり、ダイエットのために必要な運動や栄養素までも提示してくれる優れものです。

 

遺伝的に加齢とともに太るという結果が出てショックを受けた私でも、どのように対策をすれば良いのかまで教えてくれるのは本当にありがたいと思いました。

 

ダイエットに関するキットでは他にも、遺伝子博士ダイエットがおすすめです。

 

検査項目はそこまで多くはありませんが、比較的お手頃価格で購入できるため気軽に始めてみたいという人に合っているかもしれません。

 

とは言っても、基本的なことの検査はできるため価格以上の価値はあるでしょう。

page top