遺伝子検査で何がわかる?遺伝子検査について詳しく解説!

遺伝子検査キットのおすすめは

最近注目されつつある遺伝子検査は、DNA以外にもダイエットや肥満、自己分析やアルコール感受性、アレルギーなどさまざまな検査を受けることができます。

 

したがって遺伝子検査キットを購入する場合は、料金や検査、診断内容を比較することが大切です。

 

しかしさまざまなメーカーから販売されているので、どうやって比較したらいいかわからないことが多いのではないでしょうか。

 

おすすめの遺伝子検査キットの中には、検査項目が360項目もある世界最多の検査項目のキットがあります。

 

このキットを利用すれば、さまざまな病気へのリスクや体質などを知ることができ、遺伝子レベルで健康的な生活を手に入れることができます。

 

それによってその場しのぎの対策ではなく、自分の体質を理解して病気予防やダイエットに役立てられます。

 

このキットは病気やダイエットのこと以外にも、アレルギーや運動能力、祖先のルーツまで知ることも可能です。

 

キットの中には注射で採血するものもありますが、このキットは口腔粘膜か唾液を摂取するだけなので安心です。

 

他にもおすすめの遺伝子検査キットの中に、アルコールへの耐性を検査できるキットがあります。

 

このキットはアルコールの感受性に関する2つの遺伝子解析を行う検査で、具体的には飲酒をした場合の酔い具合や飲酒による病気のかかり具合などを知ることができます。

 

なぜこのようなことを知ることができるかというと、アルコールをアセトアルデヒドに分解する能力を知ることができるからです。

 

お酒を飲む機会が多い人や飲み過ぎてしまう人におすすめのキットです。

 

検査をするだけでダイエットの計画を立ててくれる遺伝子検査キットもあります。

 

このキットは肥満に関する5つの遺伝子を解析する検査で、解析結果から基礎代謝の高さや太りやすい部位、おすすめの運動法や必要な栄養素などを知ることができます。

 

さらにそれらのデータをもとに効果的なダイエット計画を立ててくれるという特徴もあります。

 

この検査の結果は、結構ストレートに出る場合もあるので衝撃を受ける方もいるかもしれませんが、それについて的確なアドバイスをもらえるので、今後のダイエットに役立ちます。

 

今までいろいろなダイエット法をしてきたけど、効果があまり出なかった人におすすめです。

 

ダイエットの遺伝子検査キットには、他にもお手頃な値段でダイエットのアドバイスをしてくれるものがあります。

 

この検査を行うことによって食べた方が良い食材や食べない方法がよい食材などを知ることができます。

page top