遺伝子検査で何がわかる?遺伝子検査について詳しく解説!

遺伝子検査キット、genelife genesis2.0とは

東京の企業、ジェネシスヘルスケア株式会社が販売するこの遺伝子検査キットは、約360もの項目をこれ1つで遺伝子検査できるのが特徴です。

 

肥満のタイプや疾患のリスクを含め、幅広く広範囲に調べられますから、将来の健康を考える上でのヒントが手に入ります。

 

大腸がんや乳がんに心筋梗塞を始めとして、命に関わり得るリスクの高い要因が分かるのが、この遺伝子検査キットの強みです。

 

対象年齢は18歳以上で、検査期間は約1ヶ月、そして注文から10営業日には手元に届きます。

 

価格は税抜ですが、9,980円と非常にリーズナブルですから、かなり費用対効果の優れる遺伝子検査キットだといえるでしょう。

 

遺伝子検査をして分かるのは、がんが33項目で循環器系と体質は32項目、他にも美容やダイエットに祖先のルーツに至るまで解析できます。

 

疾患リスクに関しては、脳卒中や高血圧に肝硬変と2型糖尿病、それから慢性腎不全を含めた7大疾患について分かります。

 

がんは大腸の他に、胃がんや食道がんに甲状腺がんと肝臓がん、女性向けに乳がんと子宮体がんを網羅済みです。

 

美容・ダイエットの項目では、りんごや洋なしにバナナといった体型が分かるので、痩せやすい食事や効率的なエクササイズ方法が導き出されます。

 

一方、肌質はシワやシミと抗酸化力の項目が中心で、その人に合った最適なスキンケア方法が実践できるようになります。

 

遺伝子検査に基づく判定結果ですから、どれも遺伝子レベルで有用な情報が得られるわけです。

 

祖先のルーツは、何処に最初の地があって枝分かれのルートを辿ったかが判明します。

 

更に、体質や鼻炎に花粉症といったアレルギー、皮膚炎やニキビに脱毛症などの皮膚疾患、視力や白内障・緑内障などの眼の病気リスクも判定可能です。

 

結核やノロウイルス、帯状疱疹やデング熱ショック症候群など、感染症リスクも分かるのが凄いです。

 

約1万円という価格なのに、まさに隙のない遺伝子検査キットですから、遺伝子検査が盛り上がる現在において注目が集まるのも頷けます。

 

結果はWebサイトやアプリで教えてもらえるので、簡単に結果を確認したり、じっくりと詳細に目を通すことができます。

 

公式サイトで注文をしたら手元にキットが届きますから、指示通りに検体を採取して返送します。

 

約1ヶ月が経過した後に、結果のお知らせがあるので、これで自分について知りたいことが分かるはずです。

 

この遺伝子検査キットには、有料のヘルスアッププログラムが用意されていて、管理栄養士による食事の分析やカウンセリングが受けられます。

 

累計80万人が既に遺伝子検査を受けているキットなので、信頼に足る実績は十分です。"

page top